*

microUSBに対応したiPhone Docアダプターがちとほしい【追記有り】

公開日: : 最終更新日:2012/06/28 iPod・iPhone・iPad , , , ,


closeこのエントリは 4 years 9 months 4 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
microUSBに対応したiPhone Docアダプターがちとほしい【追記有り】

いつも外出するときはiPhoneと一緒に外部バッテリやケーブルをいつも持ち歩くんだけど、最近持ち歩き用のケーブルが断線してしまった。今はApple純正のケーブルを持ち歩いてるんだけど、かなり長いのでサードパーティ製で良さ気なのを物色中だった。

サンワサプライの『サンワダイレクト リングUSBケーブル iPhone スマートフォン 対応 MicroUSB Dock ブルー 500-USB023BL』というケーブルで、以前め〜んずスタジオさんの”バッグに巻いてみた!「リングUSBケーブル」でオシャレにスマホ用充電ケーブルを持ち歩く!“というエントリで紹介されていた時から気になっていたのだ。

 

このケーブルの魅力はiPhone Doc部分がmicroUSBのアダプターになっているので取り外しができるところ。このケーブルもリング上にまとめられるけど、荷物を減らしたい時に元々持っているmicroUSB用ケーブルで代用できるところがいいのかなーって思ってみたり。

サンワサプライには『SANWA SUPPLY iPhone・iPad用USBDock付マイクロUSBケーブル ホワイト 1.5m KB-IPUSB15WA』なんてのもある。定価は2,000円を超えるけどAmazonだったら半額近くになってる。

しかし、おいらが欲しかったのはDoc変換アダプターの部分なので『そこだけ買えばイインジャネ!?』とふと思ってAmazonで探したところドンピシャなアイテムを発見!!

【TRONIC AD&C】iPhone/iPad Dockコネクタ/miniUSB-B(メス) 変換アダプタ ブラック』という製品なのだ。

【TRONIC AD&C】iPhone/iPad Dockコネクタ/miniUSB-B(メス) 変換アダプタ ブラック

値段も手頃だし、コイツを買おうかしらん…。

2012/06/28追記

【TRONIC AD&C】iPhone/iPad Dockコネクタ/miniUSB-B(メス) 変換アダプタ ブラック』はmicroUSBじゃなくてミニUSBだった。ちゃんと商品名にも『ミニUSB』って表記されてるのに…。microUSBのiPhone DOC変換コネクタだけで売ってないものかねぇ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

20110721iphone4film-tm.jpg

iPhone4を交換してもらった

以前”iPhone4が微妙に不調”というエントリでホームボタンが接触不良で使い勝手が著しく悪くな

記事を読む

iPhone4のカメラのこと。

iPhone 3GからiPhone4に乗り換えていいなーと思ったのはカメラ機能。 スペックが底上げさ

記事を読む

iphone4scamera01.jpg

iPhone4Sのカメラ機能は『青カビ』問題を解決してる!?

今週末に出る予定のiPhone4Sは4で問題だった青かぶり(通称青カビ問題)どうも解消してるらし

記事を読む

no image

iPhone 4S予約した

以前"iPhone4Sはデジカメ機能に思いっきり惹かれるな"というエントリでも書いたように、カメラ機

記事を読む

freeappalert_01.jpg

iPhoneアプリで無料化したら通知してくれる『freeappalert』

iPhone/iPod touchアプリの有料タイプは値下げしたり無料になったりすることがあるんだ

記事を読む

no image

iPod nano!!

新しいiPodが出た!! シリコンオーディオなのに4GBという大容量のプレイヤーiPod nan

記事を読む

no image

iPhone値段決まったのか……

iPhoneのプランが決まったそうな。ソフトバンクのプレスリリースを見るとこんな感じか......ホ

記事を読む

no image

iPhone4Sはデジカメ機能に思いっきり惹かれるな

出るぞ出るぞとウワサになっていたiPhoneの新型は5じゃなくて4Sだった。見た目は4そのまんま

記事を読む

iPodnano.png

iPod shuffleが気になってきた。

今オイラが使ってるのは初代iPod nano。 リモコンを付けたりして快適に使って

記事を読む

NewImage.png

iOS5がキタ!!

昨日の夜、iTunesからiOSのファームウエアが更新されてないか確認したところ、iOS5の通知が着

記事を読む

Comment

  1. Y より:

    miniUSBとmicroUSBは別物なので購入する際は気をつけてくださいね!
    (前半で紹介してるものがmicroUSBで、最後に紹介してるものがminiUSBになってます。)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
PAGE TOP ↑