*

WordPressにInstagramで投稿した写真を表示させるプラグインあれこれ


closeこのエントリは 5 years 2 months 20 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
WordPressにInstagramで投稿した写真を表示させるプラグインあれこれ

iPhoneなんかで撮影した写真をTwitterに流すときに利用してるのがInstagram。スマートフォンから利用するからPCで見られるようにするにはちと工夫が必要で、おいらはBlogパーツとして利用している。そのことについては”Instagramで投稿した写真をBlogで表示できるようなBlogパーツをつけてみた“というエントリで書いたとおり。

Instagramに投稿した画像をBlogのエントリに貼れないかと思ってヒットしたのが”WordPressにInstagramから投稿は、これが最高じゃないか! | A!@attrip“というエントリで、そこで紹介されていたInstagrate to WordPressを入れてみた。

インストールして設定したときには気がつかなかったんだけど、ちょっと困ったことになった。

Instagrate to WordPress

プラグインを入れたときに公開設定を下書きにしてなかったから、有効化後に投稿した写真がBlogにも表示されてしまった。このプラグインはInstagramで投稿した写真ありきなプラグインみたいで、おいらみたいにBlogエントリをMarsEditで書いて、そのときにInstagramの写真を使いたい…という用途には合わなさそう。

携帯百景を使っていたときは表示用のリンクを取得できたので、それをBlogに貼り付けてたんだけど、Instagramでも同じような使い方ができないかと思ってもう少し調べてみるとInstagram Embedというプラグインが見つかったので入れてみた。

貼り付け方はショートコードの間に表示させたいInstagram画像のURLをペーストするだけ。

Wp instagram 02s

Instagram Photo

こんな感じになる。標準ではmサイズになるので、用途に合わせてサイズを選ぶといいのかも。このプラグインを見つけるときに参考にした”InstagramをWordPressに表示できるプラグインのまとめ | WebDesign Memo“というエントリによればサイズは以下の通り。

size=t:サムネイル(150px ×150px)
size=m:ミディアム(300px ×300px)<デフォルト>
size=l:ラージ(570px ×570px)

これでBlogにもInstagramで投稿した画像が使いやすくなったな。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

Google Analytics再び

livedoor Blogのときは反映されるタイミングがとても遅かったりしたので使わなくなったアク

記事を読む

no image

レンタルサーバをCORESERVERに移転してみた。

そろそろXREAのレンサバの契約期限が近づいたのを機にサーバーをCORESERVERに移転してみ

記事を読む

Google Analyticsは新規申し込み制限中

反映されるまで24時間くらいかかるGoogle Analyticsは、今は申し込み制限中らしい。

記事を読む

楽しいオフ会って……?

ホスト役を一度もやったことがないオイラが考えてみる。きっかけはreponさんのというつぶやき。オイラ

記事を読む

no image

モヒカンチェックをやってみた。

Picasoのぴーさんのエントリーを見てモヒカンチェックをやってみた。 実はPicasoのぴーさ

記事を読む

no image

ページランクが更新されたみたい

ずいぶん前にページランクが4に……というエントリーを書いたんだけど、

記事を読む

wp_-syntaxHighlighter01.png

手軽にソースコードが表示できる『SyntaxHighlighter』は中々便利

今さらながらsyntaxHighlighterを導入 ソースコードをBlogエントリ内に手軽に

記事を読む

no image

Amazonがクレジットカードを発行開始!!

Amazonがクレジットカードを発行!! 『Amazonクレジットカード』なんだけど、Amazo

記事を読む

movapic.com

参加者全員に新モデルの時計をプレゼントな『Swatch Night 2011 with “Swatch Touch”』に行ってきた!!

『swatchのイベントあるので行きませんか?』と知人に誘われて『Swatch Night 20

記事を読む

MovableType 3.34の日本語版が提供開始

six apartからMovableTypeの最新バージョンになる3.34-jaがリリースされた

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
PAGE TOP ↑