*

DELLのデスクノートPC 『Studio 1557』再インストール中

公開日: : PC・ハード , , ,


closeこのエントリは 4 years 11 months 18 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
DELLのデスクノートPC 『Studio 1557』再インストール中

以前”間違えてDELLのデスクノートPCのシステムディスクをフォーマットしてしまった (;´Д`)“というエントリで書いたとおり、間違って起動ディスクをフォーマットしてしまったDELLのデスクノートPC『Studio 1557』。

いつまでもOSレスで放置しておくのももったいない話なので再インストール作業を行うことにした。

Dell studio1557 resetup 01s

とりあえずOSをインストール。

Dell studio1557 resetup 02s

元々無印なWindows7なのでアップデートの数は膨大。最初のアップデートだと3ケタを超える更新プログラムの数!! インストールまで結構かかったけど、このあとさらにサービスパックを当てなきゃいけないのでかなり時間がかかってしまった。このあとドライバーや最低限必要なアプリをインストールして再セットアップ作業は完了。このあと必要なアプリを入れて作業はおしまいなんだけど、残りの作業は次の日にするか。それにしても無印Windows7はセットアップ作業に時間かかるなぁ。

【参考リンク】
Studio/1557 – 非公式DELLユーザーWiki
Windows7 32BIT/64BIT OS再インストールガイド (新規ハードディスクにインストールする場合) – JPRG_270386 | デル Japan
Windows7のクリーンインストール手順まとめ(我流・覚書)
Windows7:OSやドライバのインストールの順番
Windows7をリカバリすべきか再インストールすべきか、それが問題だ。:DELL Studio 1557 リカバリ(2) ([の] のまのしわざ)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

no image

EeePC S101が国内発表に!!

EeePC S101が国内でも正式発売されるそうで気になる値段は6万9,800円前後で、11月22

記事を読む

2GB SDカード欲しい

いろいろと遊ぶために買ったexemode DV570は、メモリーに1GBのSDカードを利用してい

記事を読む

モニタ一体型のデスクトップも悪くないな

親がPCを買い換えたんだけど、選んだモデルはソニーのVAIO。 VAIO Lというモデルで

記事を読む

no image

Pentium Mの値段が気になる。

Pentium Mの値段が大幅に下がっているのでかなり気になる。いま使っているノートPCはNEC

記事を読む

無線LANが絶不調…

最近自宅の無線LANルーターが不調気味。Wi-Fiでつなげるけど、インターネットやらNASやファ

記事を読む

no image

Turionもデュアルコア!?

AMDのモバイルCPUになるTurion64のデュアルコアCPU『Turion64 x2』が発表さ

記事を読む

PhotoFast DualCore SDHCの16GBモデルがお得な値段に

AmazonでSDカードを見てたらPhotoFast DualCore SDHC 16GBモデルが

記事を読む

no image

VAIO type U が復活!!

ソニーからでるtype Uが非常に気になる。 前のモデルみたいにキーボード別体じゃなく、スライ

記事を読む

フルHD液晶モニタも安くなったなぁ……

エイサー、実売26,000円の21.5型フルHD液晶ディスプレイ (AV Watch) を読ん

記事を読む

ノートPCのDVDドライブが復活!! 。・゚・(ノД`)・゚・。

DVD用のクリーニングキットを買ってきて試したところあっさり認識するようになった!! 食事休憩

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
PAGE TOP ↑