*

パンダアップデートでGoogleからのアクセスが激減中…なんだけど持ち直してきた?

公開日: : ネット関連 , , ,


closeこのエントリは 4 years 11 months 30 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
パンダアップデートでGoogleからのアクセスが激減中…なんだけど持ち直してきた?

和洋風さんの”Google、ついに日本の検索結果にもパンダアップデートを適用。 “というエントリを読んだとき、『おいらのBlogは影響ないだろうなぁ』なんて高をくくってたけど、いざアクセス解析を見て愕然としてしまった。ものすごい勢いでアクセス数が下がってたのだ。

右肩下がりというより断崖絶壁から急降下という状態。三分の一まで落ちたときはちょっとグッときた。何が原因か最初は分からなかったけど、和洋風さんのエントリのこれを見て気づいたことがあった。

ただ重複したコンテンツを厳しくみるようなので、まったく同じページを手違いで生成しちゃってる場合は注意しましょう

という注意書きがあったのでGoogleウェブマスターツールで調べてみるとビンゴ!!

WordPress以前に使っていたMovable Type時代のファイルがまだ大量にサーバーに残っていたから、古いエントリは重複しまくっている可能性が非常に高い。実際にウェブマスターツールでも重複してるファイルのディレクトリをみるとMovable Typeを導入していたときのものだったし。

ちまちまと削除するか…と思っていたけど、さっきアクセス解析見たらちょっとGoogleからの流入が増えてた。でも安心はできないのでさっさと不要ファイルは削除しちゃうか

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

no image

アクセスアップは天・地・人

アクセスアップの方法についてはいろんなサイトでたくさんの考察が紹介されているけど、オイラもちょっと

記事を読む

Freshmash_google.png

Fresh MashでマイBlogの相関図を作ってみた。

barlogさんのところで知ったFresh Mashというサービスを使ってみた。 コイツはG

記事を読む

no image

MovableType 3.3 日本語版がリリース!!

MovableType 3.3 日本語版がリリース開始されていたのでさっそくダウンロードしてみた。

記事を読む

no image

5人のオタク!?

野村総合研究所が"オタク"の新定義を発表していたり。 "オタク"って言葉は「アキバ系」だけを

記事を読む

20111106.png

XREAでWordPress本体からアップデートできるようにしてみた

"XREAでWordPressのプラグインが自動更新できるようになった!!"というエントリでも書

記事を読む

no image

複数の関連情報をまとめて表示できるzenbackをWordPressに導入してみた

Blogエントリにサイト内の関連記事やtwitterのポストやはてなブックマークなどが表示できる

記事を読む

Youtuberのノウハウが知りたくて『ブロガーのための動画作成・編集のコツ』イベントに参加した

iPhone4やNEX-5を使い始めるようになってから動画を撮る機会が多くなってきた。 動画公

記事を読む

111231-0003.png

2011年の年間アクセストップ10を晒してみる

去年"年末なので年間アクセストップ10を晒してみるよ!!"というエントリで2010年のオイラのB

記事を読む

旧Blog

feed meterをBlogに貼り付けてるんだが……

旧Blogを久しぶりに見たときにfeed meterの人気度を見て気がついたこと。 旧B

記事を読む

mhp3rd_trouble_001-tm.jpg

モンスターハンターポータブル3rdがAmazonアフィリエイトで紹介できない…

モンハンネタでBlogエントリ起こそうと思ってAmazonアフィリエイトのリンクをつけようとした

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
PAGE TOP ↑