*

PS3でiPhoneのプレイリストをサクッと再生できる『iMediaShare』を使ってみた。

公開日: : iPod・iPhone・iPad , , ,


closeこのエントリは 4 years 10 months 9 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
PS3でiPhoneのプレイリストをサクッと再生できる『iMediaShare』を使ってみた。

PS3はDLNAクライアントとして非常に優秀でファイルサーバーにしてるデスクトップにある音楽データを再生しようとするとちょっと不満があったりする。フォルダ内のデータしか再生できないようで、プレイリストを作ろうにもPS3にコピーしないと作れないみたいでちょっと塚勝手が悪い。

PCから再生するのもアリなんだけど、iPhoneの母艦にしていたMacBook Proがまだトラブル中だしPS3のほうがスピーカーもマシということもあったのでできればPS3から再生したい…という事情もあったわけで。

イイ選択肢はないかなぁ…と思って思いついたのがiPhoneからの再生。プレイリストをいくつか作ってるから、再生しやすいとおもったのだ。

そんなわけで、iPhoneをDLNAサーバにしてくれるアプリを探したところ、引っかかったのが『iMediaShare』の無料版。

iMediaShare Lite – Video on TV App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料

使い方は簡単で、無線LANを有効化しておいてこのアプリを立ち上げるだけ。

Iphone amedhiashare 01

iPhone側でこんな画面が表示される。

Iphone amedhiashare 02s

PS3側にもこんな感じで表示されるのだ。

ほとんどデフォルトの設定のままで使えるのはなかなかイイ。しばらく使ってみるかな。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

microUSBに対応したiPhone Docアダプターがちとほしい【追記有り】

いつも外出するときはiPhoneと一緒に外部バッテリやケーブルをいつも持ち歩くんだけど、最近持ち歩き

記事を読む

iphoneota_001.png

iPhone4でOTAってiOS5.0.1にバージョンアップしてみた。

"iOS5.0.1がきた!!"というエントリではiTunes経由でiOS5.0.1にアップデート

記事を読む

tiltshiftgenerator_05.jpg

ミニチュア風写真加工ソフト『TiltShift Generator』が2週間限定価格で登場

TwitterのタイムラインでiPhoneアプリのことで気になるポストが......

記事を読む

好きなタイミングでiPhoneの画像を色んなwebサービスやストレージに送れる『PictShare』を導入した

iPhone4Sで撮った画像データをPCで使いたいときはUSBケーブルでつないで画像データを引っ

記事を読む

iphonetrouble_001_thumb.jpg

iPhone使ってて圏外からの復帰が遅いときのおまじない

地下鉄に乗ってるときにiPhoneを使っていると電車が動いてるときは圏外だけど、停車すると電波が

記事を読む

iPod touchのプレイリストをクルマのFMで楽しめるトランスミッタを使ってみた。

先週末の野沢行きにクルマの中でiPod touchの曲を聴くために買ってみた。シガレットライ

記事を読む

no image

iPod shuffleが5,800円!!!

今日からの新価格で、1GBのiPod shuffleが5,800!! おまけに2G

記事を読む

no image

iPhone4用にAppleCare Protectionも買おうか迷う…。

"MacBook Pro用にAppleCare Protectionを買ってきた"というエントリ

記事を読む

movapic.com

iPhone4が届いた!!

といっても土曜日の話。 平日朝に起きる時間帯よりも早く目がさめてしまった。 『あれだけ話題になって

記事を読む

echofonicon_001.png

iPhoneアプリのEchofonが地味に便利

iPhoneでTwitterをするとき、最近はTweetMeをメインに使ってる。以前使っていたE

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
PAGE TOP ↑