*

新着記事をサムネイルで表示できるWordPressのプラグイン『PM Thumbnail Picture Menu』を導入してみた

公開日: : 最終更新日:2012/10/29 ネット関連 , , , ,


closeこのエントリは 4 years 6 months 9 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
新着記事をサムネイルで表示できるWordPressのプラグイン『PM Thumbnail Picture Menu』を導入してみた

トップ部分にサムネイル化したエントリを表示させたい…って考えていたんだけど実現させるためのスキルが足りなくてあきらめていたんだけど、最近『PM Thumbnail Picture Menu』というプラグインがあることを知って導入してみたのだ。

Ppm 01s

@wackeyさんのBlogエントリ”WP用ヘッダーサムネイル画像メニュープラグイン:“PM Thumbnail Picture Menu”公式プラグインディレクトリーにて公開 | [Mu]ムジログ“を参考にインストールしてみた。

まずはプラグインを導入する

公式プラグインに登録されているので、導入はかなり簡単。WordPressの管理画面から『プラグイン』→『新規追加』をクリック。『PM Thumbnail Picture Menu』で検索すると該当プラグインがヒットするのでインストールする。

プラグインを有効化してもサムネイルは表示されない。ちょっとテンプレートを修正する必要があるのだ。

 

<?php thumbpicturemenu(); ?>

上記のコードを表示させたい部分に貼り付ける必要がある。最初はheader.phpに入れたんだけどうまく表示されなかったので各ページのphpファイルに貼り付けてみた。

Ppm 03
id=”content”とid=”main”の間に貼り付けたのが今の状態。

設定項目

M thumbnail picture menu wp 02

有効化すると『設定』に追加された『PM Thumbnail Menu』をクリックすると設定画面を表示する

M thumbnail picture menu wp 03s

おいらは『トップページ以外の時はカテゴリーごとの新着記事を表示する』項目を『トップ以外はそのカテゴリーの新着記事を表示』にしただけ。

機能はかなりシンプルなので導入から設定までの手順はほとんど問題なく行けるんじゃないかな。今後も

要望があれば、増やしたり、機能追加もします

ということなので色々期待なプラグインなのだ。

【参考リンク】
WordPress › PM Thumbnail Picture Menu « WordPress Plugins
カテゴリごとの新着記事のサムネイル画像表示に対応!WordPressプラグイン“PM Thumbnail Picture Menu” | [Mu]ムジログ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

オタク系SNSに新規登録してみた

世界初のオタク系SNSサイトOtaba がオープンしたとやじうまWatch の11/9の記事で知

記事を読む

no image

はてなダイアリーにtwitterログをまとめてみた

今まで自分のTwitterポストは公式webのほうで見返してたりしていた。ただ、あまり古い発言はさ

記事を読む

movapic.com

参加者全員に新モデルの時計をプレゼントな『Swatch Night 2011 with “Swatch Touch”』に行ってきた!!

『swatchのイベントあるので行きませんか?』と知人に誘われて『Swatch Night 20

記事を読む

MovableTypeその2

前のエントリーに続いてソーシャルブックマークのボタンを設置。今までみたいにはてなブックマークのボ

記事を読む

no image

検索エンジンにサイトマップを登録

個人の趣味Blogでアレな気もするが、MovableTypeをバージョンアップしたついでに、サイトマ

記事を読む

no image

Twitter始めてみた

去年くらいから流行ってるみたいで、よく分かってなかったtwitter。SNS見たいな感じでなんだけど

記事を読む

テンプレートをかえてみた

今まで3ペインだったのを2ペインにしたついでにBlogのテンプレートもかえてみた。 bue

記事を読む

movapic.com

クロネコの店頭受け取りサービスを利用してみた

"地デジ用室内アンテナを設置。しかし......"というエントリで書いたとおりAmazonで地デジ用

記事を読む

flickr

flickrのアカウントを取得してみた

写真共有サイトのflickrのアカウントを取得してみた。free版なんだけどそれなりに制限が

記事を読む

no image

ブロガー勉強会出損ねた……

アジャイルメディア・ネットワークで開催されているブロガー勉強会があるんだけど、参加しようと思ってエン

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
PAGE TOP ↑