*

WordPressの管理画面でテーマ編集を可能にする方法

公開日: : ネット関連 , , ,


closeこのエントリは 4 years 11 months 24 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
WordPressの管理画面でテーマ編集を可能にする方法

ちょっと前にテンプレートをTwentyElevenに切り替えてからちょこちょことカスタマイズを行なっている。やり方としてはサーバーから該当ファイルを落として修正後にアップする…という作業の繰り返し。

WordPressの管理画面でもテーマ編集ができるんだけど、なぜか保存ボタンが表示されない。

2012-10-28_15h46_56_102812_052010_PM

パーミッションの問題かと思ってテーマの該当ディレクトリのパーミッションを変更してみたんだがうまくいかない。で、更に調べてみたら該当ファイルそのもののパーミッションを変更する必要があったわけで…。

該当ファイルのパーミッションを『666』に変更してみた。

2012-10-28_15h48_00_102812_054855_PM

これでWordPress側で編集できるようになった。以前よりは効率良くテーマをいじれるかな。

【参考リンク】
Ocean Internet FAQ Pages – WordPress(Me)のテーマエディタでファイルの変更が出来ません

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

no image

Amazonポイントはちょっと良いかも

2月1日からAmazonでポイントサービスが開始。『Amazonポイント』というサービスで、Am

記事を読む

xml_sitemap_generator_01.png

『XML Sitemap Generator』のエラーがやっと解決した…

色々あってWordPressの設定を見直していたんだけど、ひとつ気になるエラーがあった。サイトマ

記事を読む

no image

livedoorの公衆無線LANサービスの試験をスタート!!

今日からlivedoorの公衆無線LANサービス「livedoor Wireless」が始まった!!

記事を読む

no image

今日はブログ会談2005だったんだけど……

ホリエモンの都合で急遽中止になったとか。 デジハリの人から連絡があったので知ったんだけど、結

記事を読む

Wireless Gateがホットスポットにも対応してた(ただし料金プランによる)

久々にWireless Gateのサイトを見てみるとホットスポットにも対応していた!! これで

記事を読む

no image

個人利用ではMovableTypeが完全無償に!!

今までは3サイトまでなら無料で利用可能だったMovableType。個人利用の場合は完全に無償で利

記事を読む

no image

ページランクが更新されたみたい

ずいぶん前にページランクが4に……というエントリーを書いたんだけど、

記事を読む

no image

アクセスアップは天・地・人

アクセスアップの方法についてはいろんなサイトでたくさんの考察が紹介されているけど、オイラもちょっと

記事を読む

no image

amazonで買ったものを受け取れなかったら……

amazonでよくモノを買ってるんだけど、大抵はすぐ受け取れないことが多い。ポストなんかに入って

記事を読む

no image

エイベックスが日本のiTMSに提供!?

iTMSの日本での開始に向けて準備はやっぱり進んでた。 Apple Computerが、子会

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑