*

WordPressのメタデータ重複を解決してくれるプラグイン『HeadSpace2』を入れてみた…だけど何故かサイト名が二重に表示されてる (;´Д`)


closeこのエントリは 4 years 5 months 10 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
WordPressのメタデータ重複を解決してくれるプラグイン『HeadSpace2』を入れてみた…だけど何故かサイト名が二重に表示されてる (;´Д`)

先月の終わりくらいから本格的にアクセス数が激減したことへの対策をやってるんだが、その手段の一つとして導入したのが『HeadSpace2』というプラグイン。

wp_headspace2_01

入れようと思ったのはGoogleのwebマスターツールをみるとメタデータの重複が1,000以上になっていたから。

トップページやアーカイブ、カテゴリーなどなど…各ページメタデータの設定を細かくできるのはかなりいい。

設定の幅が広いと最初は迷ってしまうけど、こちらのエントリを参考に設定してみた。

wordpressのメタデータ重複(description)の解決方法 | HeadSpace 2 SEOの使い方 | NO:816 | Webデザインリリック

で、設定してみたんだが、なぜかサイトネームの表記が二重になってしまっている。テンプレートの方も修正する必要があるのか調べないとな…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

no image

オフ会行ってきた

16歳フリーランス活動日誌さんの 第一回 真剣ネット世代しゃべり場 開催しますで告知されていたオフ会

記事を読む

今までできなかったBlogのカテゴリ整理やリンク整理をしてみた。

"ちょこっとBlogメンテナンス"というエントリを書いた後はひたすらプラグインのインストール記事

記事を読む

111231-0003.png

2011年の年間アクセストップ10を晒してみる

去年"年末なので年間アクセストップ10を晒してみるよ!!"というエントリで2010年のオイラのB

記事を読む

オンラインでメモを残せるGoogle Notebook

オンラインでWebスクラップやメモを残せるGoogle Notebookを使ってみた。 『こち

記事を読む

Blogが時々接続エラーになると思ったら閲覧不可になってた

最近いまいちBlogの調子が良くない。サイドバーに表示したサイト内リンクやタグをクリックしたとき

記事を読む

twittermobile_001s.png

twitterはモバイル版の方が高機能…!?

Twitterを使うときはクライアントソフトからがほとんどだったけど、最近はwebから使うことも

記事を読む

livedoorreader_01.png

[私家版] Blog更新に必須のツール

ネタフルさんの『 Mac OS Xでブログするための5つのツール』というエントリーに反応して、W

記事を読む

movapic.com

大木屋で巨肉をがっつり食べてきた!!

twitterのTLでちょっと話題になってた大木屋に行ってきた。 今回の目玉は裏メニューが食べられる

記事を読む

wp_20120108.png

エントリの末尾にRSSとTwitterのフォローボタンを付けてみた。

今までRSSの登録バナーをサイドバーに設置してたけど、Blogに使ってるWordPressをいじった

記事を読む

6月のアクセス数

6月はlivedoor Blogからサーバレンタル+独自ドメイン環境に移行した月なのでアクセス数が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
PAGE TOP ↑