*

PSVitaシステムソフトウェアがVer2.00にバージョンアップ!! ワイヤレス転送で切るのは便利


closeこのエントリは 4 years 4 months 8 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
PSVitaシステムソフトウェアがVer2.00にバージョンアップ!! ワイヤレス転送で切るのは便利

AV Watchの”SCE、PCと無線連携などPS Vita新ファーム「2.00」 “を読んで。

SCE、PCと無線連携などPS Vita新ファーム「2.00」 -AV Watch

記事を見るとかなり機能アップされるけど、おいらが気になったのは以下のとおり。

  • コンテンツ管理がWi-Fiで接続可能
  • ブラウザの性能アップ

その他のアップデート項目はこちらを見れると分かる。

PlayStation®Vita システムソフトウェア アップデート | プレイステーション® オフィシャルサイト

PSVitaとPCやPS3とワイヤレスで接続できるのはなかなか良さげなので、システムソフトウェアアップデート後に設定したわけで。

早速アップデートしてみた

vita_200_01

アップデートするとホーム画面にメールアプリが追加される。vita_200_02

気になっていたワイヤレスでの転送方法のセットアップ。

システムソフトウェアを更新した後のPSVitaをコンテンツ管理アシスタントがインストールされているPCに接続。そのとき古いバージョンだったら最新版にアップデートしておく。

vita_200_03

Wi-Fi接続設定をクリック。

vita_200_04

『Wi-FiでPS Vitaと接続する』をチェック。

vita_200_05

PSVita側のセットアップ

vita_200_06

コンテンツ管理アプリで接続している方法を変えるとき『変更』をクリック

vita_200_07

今回は『パソコン』をクリック。

vita_200_08

『Wi-Fi』をクリック。

vita_200_09

転送先のPCへの追加設定を行う。vita_200_10

ここでPC側のコンテンツ管理アプリの『Wi-FiでPS Vitaと接続する』をチェックすると登録に必要な数字が表示される。これをPSVita側に入力すれば踏力完了。

これでPC側のタスクバーにこんな表示が出ていれば無事接続完了

vita_200_11

重たいデータはワイヤレスでの転送に向かないけど、スクリーンショットや軽いデータを転送したりするときには便利だなぁ。

【参考リンク】
プレスリリース
PlayStation®Vita システムソフトウェア アップデート | プレイステーション® オフィシャルサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

SUPERを使ってみた

いろんなコーデックやファイルタイプの動画を簡単に作れるソフトってことで試してみたのがSUPER(S

記事を読む

no image

PSP用に動画をトランスコード

携帯動画変換君を使ってPSPで見るためにいくつか動画をトランスコードしてみた。 デスクトップP

記事を読む

「涼宮ハルヒの憂鬱」がPSPで初ゲーム化!!

アニメでも大人気だった「涼宮ハルヒの憂鬱」がPSPで初ゲーム化だったり。 2007年中に発売予

記事を読む

気になるモンハンネタあれこれ

度々オイラのブログでも取り上げてるモンハンだけど気になるネタがいくつかあったり。 はちま起稿さん

記事を読む

アドホック接続でMHP3のパーティプレイを試してみた

最近モンハンで遊ぶようになって、ソロだけでなくパーティでクエストすることも多い。 アドホック接続だ

記事を読む

torneが100万台突破!!

AV Watchの"PS3用地デジレコーダ「torne」が売上100万台達成"という記事を読んで

記事を読む

idolmastersg02_001s.png

モバマスでなかなか衣装がそろえられない…

"THE IDOLM@STER シンデレラガールズ始めました"でも書いてるけど、GWの期間中ずっ

記事を読む

no image

ガンダムでRPG

angel complexさん経由で知った『GUNDAM True Odyssey 〜失われしG

記事を読む

fate_extra_01s.png

PSPタイトルの『フェイト/エクストラ』が8月29日まで半額の1,150円になっている!!

PSP用ゲームの『フェイト/エクストラ』がPlaystation Storeで1,150円となっ

記事を読む

psp3000mhb

モンスターハンターポータブル 3rd ハンターズモデルが気になる…

最近モンハンやるようになってきて、PSP買い換えようかなーと考え中だったり。手持ちのPSPは初代モ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
PAGE TOP ↑