*

2012年のアクセス数が多かったエントリを紹介してみる


closeこのエントリは 4 years 2 months 26 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
2012年のアクセス数が多かったエントリを紹介してみる

今年(2012年)も残りあと数時間。1年でアクセス数が多かったトップ10を紹介してみる。

2012年アクセストップ
1.出先から自宅ネットワークに接続―VPNを設定してみた
2.トップページ
3.Mac歴約1年のWindows使いなオイラがメインで使ってるソフト15個
4.iPhoneの『ボイスメモ』で再生不可の録音データを聞く方法
5.MacBook Airでやったこと、入れたソフトや買ったアクセサリのまとめ
6.オーディオテクニカのBluetoothレシーバ『AT-PHA05BT』がちょっと気になる
7.WMPでmp4やmkv形式の動画を再生する方法
8.Firefoxの激重がこれで解消!? なアドオン『SQLite Manager』を入れてみた
9.PS3のコントローラーが不調なときに試すこと
10.PS3でiPhoneのプレイリストをサクッと再生できる『iMediaShare』を使ってみた。

2012年はある意味転機といってもいい年で、検索エンジンからのアクセス数が激減してしまったのだ。そのせいかどうかはわからないけど、2012年に書いたエントリでランクしたのは2つだけだったりする。

2012年のアクセス数

2012-12-31_20h14_49

 

2011年のアクセス数も表示させてみると…

2012-12-31_20h17_29

今年は殆ど大手ニュースサイトにも取り上げられなかったということもあって、去年のように爆発したエントリはなかったわけで。

年間で見るとGoogleからの流入は19%弱、直近の12月を見ると50%以上も減ってしまっていた。対策もそれなりにやってみたけど焼け石に水状態が続いている。

こうなってくると小手先の対策じゃなくて根本的な対策が必要になってくるなぁ…。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

おたく度チェックをやってみた。

Picassoさん経由で知ったおたく度チェックをオイラもやってみた。『オタ』と名の付くBlogをや

記事を読む

no image

今日でGWも終わりか……

始まる前は長く感じたけど、終わってみればあっという間の4連休。体調崩しぎみだったのもあって、だらだら

記事を読む

no image

Blogメンテ

今日は雨も降ってるし寒いので外出せず。日ごろ時間がなくてできなかったBlogのメンテをしてみた。

記事を読む

2007ota.jpg

Blogのアクセス数について

ちょっと前にかみんぐあうとっさんの"ブログ。アクセス数が増えてきたのはなんでかな?って考えてみた。

記事を読む

no image

I’ve武道館ライブの元旦イベントにイテキタ

"まさか当たるとは......"というエントリで取り上げたI'VE in BUDOKAN2009。

記事を読む

no image

Windows 2000 Update Rollup 1に不具合あり

Picasoのぴーさん経由で知ったんだけど、 Windows 2000 Update Rollu

記事を読む

movapic.com

コミケイテキタ!!

風邪気味で何となくBlog更新滞ってたら、あっとゆーまに大晦日。 2008年もあと数時間でおし

記事を読む

no image

GUNDAM展が上野の森美術館で開催中〜

大阪で好評だったGUNDAM展が東京でも開催!! 11/6からスタートだったり。 ガンダム世

記事を読む

no image

カゼをひいていた

年末・年始にかけて風邪をひいてしまった。元々クリスマス前から体調崩してたんだけど、治りかけで遊びに

記事を読む

movapic.com

冬の祭典!!

12月の祭り用しおりをゲット 75はうめ先生なのね......。 最近カタログ買うた

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
PAGE TOP ↑