*

バッファローのNAS『HDD320GB LS-H320GL』の空き容量が減らないと思ったらゴミ箱機能がオンになってた… (;´Д`)

公開日: : PC・ハード , ,


closeこのエントリは 4 years 3 months 16 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
バッファローのNAS『HDD320GB LS-H320GL』の空き容量が減らないと思ったらゴミ箱機能がオンになってた… (;´Д`)

写真データをバッファローのNASに待避してたんだけど、最近はPCのデータのバックアップや一時待避スペースに使い出したとたん空き容量がなくなってしまった。慌てて不要なデータを削除したり移動したりして空き容量を作ったつもりだけど、いっこうに増えない。

おいらが使っているのはバッファローの『LS-H320GL』というモデル。

久しぶりに管理画面をのぞいて各種設定をのぞいていたんだけどどうもゴミ箱機能がくせ者らしいのだ。

ゴミ箱機能がオフできる設定を見つけて使わない設定にして、戻してみたんだけど特に空き容量は増えてなかった。

実際のNASには『trashbox』ってフォルダができてて中には以前削除したデータが結構あった、これを削除したら空き容量増やせるのでデスクノートに溜まってる写真データを順次コピーしよう。

このNASは320GBしか容量がないので、近いうちに1TBくらいのモデルを買おうかな。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

no image

Core i7なデスクノート『Dell Studio 1557』をゲット!!

いろいろと紆余曲折があって中々高スペックなノートPCを譲ってもらったのだ。 Dell Studi

記事を読む

ASUS Eee PC 900が正式発表に

ここ数日『Eee PC 900』でオイラのBlogにくる人が急に増えたのでもしかしてと思っていたらE

記事を読む

no image

8GBのSDHCカードが1万円割れってスゴイ

楽画喜堂さん経由で知ったんだけど、8GBのSDHCカードが1万円割れしたそうな。 1万円割れ

記事を読む

no image

スキャナは共有できなかったのね…(;´д`)

PM-A870をファイルサーバにつないでセットアップは無事完了して、 プリンタ自体はネットワーク

記事を読む

no image

VAIO初のネットブック『VAIO W』が気になる。

SonyからVAIO初のネットブック『VAIO W』が発売されるそうな。 VAIO初とは

記事を読む

フルHD液晶モニタも安くなったなぁ……

エイサー、実売26,000円の21.5型フルHD液晶ディスプレイ (AV Watch) を読ん

記事を読む

no image

ティアック直販でお手ごろ価格の1GB USBメモリ

ティアックのwebサイトで1GBが7,980円のUSBメモリーが発売されるみたい。1GBでこの値段

記事を読む

no image

VAIO type Tがフルモデルチェンジ

ソニーがだしているモバイルタイプの2スピンドルPC VAIO type Tがフルモデルチェンジし

記事を読む

ちょっと気になるDELL 『Inspiron mini 9』

Windows以外のOS(Ubuntu)を選択肢にできるってことがある意味衝撃的だったDELL 『

記事を読む

no image

Let’snote Y5は気になる

Let'snoteの夏モデルが発表されてたみたい。 Let'snote Y5はCore Duo

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
PAGE TOP ↑