*

買いすぎにご用心!? Kindleはついついポチってしまうな…(;´Д`)


closeこのエントリは 4 years 5 months 16 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
買いすぎにご用心!? Kindleはついついポチってしまうな…(;´Д`)

Amazonの電子書籍のKindleを初めて使ってみたんだけど、コレはヤヴァい。

なんで使ってみようかと思ったかというと@kanose かのせさんのエントリを読んだのがきっかけ。

Kindleストアで『ウェブで政治を動かす!』が250円だったので購入 – ARTIFACT@ハテナ系

250円てジュース2本分飲んだと思えば元は取れる…と思ったのが割と始まりだったりする。…まぁ、これだけじゃ収まらなかったんだけどね。

気になる本を色々と物色

Twitterのタイムラインで良く話題になっていた『webで世界を動かす!』を購入。こうなってくると他にもセールしている本を買っていくかと思ってさらに何冊か購入してしまった。

虐殺器官も気になっていた本の一冊で、これまたセールだったので早速ポチッたわけで。

気になるコミックも購入してみた。

紙の方も持っていたけど、安かったので購入した。

乙嫁語りは面白いのでレビューは別の機会に書きたいな。

宙のまにまにも単行本を所持してるけど、このエントリの執筆時点で99円だったので思わず購入してしまった。

このほかにも、TLでオススメの本を募集したところ…

というリプライを@kaien 海燕さんから頂いた。

という強いプッシュだったのでこの2冊も購入したわけで。

この2冊もセール中で、各200円!! これは買うしかないじゃないかとポチッたのだ。

ちょうどキャンペーン期間中で、12月31日まで半額になっているそうな。

ハヤカワ・オンライン|早川書房のミステリ・SF・ノンフィクション:新着ニュース

最後の数冊が読めてないからこれを機会に買おうかねぇ…

さらにもう一冊購入した。

“カリスマ”ニュースサイト管理人のまなめさんの電子書籍。前から気になっていたのでこれを機にポチった訳で。

電子書籍は気軽に買えるのが非常に魅力

個人的にはコミックや小説は紙の本で読むのが好きだったんだけど、iPhoneのRetinaディスプレイを見てからちょっと考えが変わった。高解像度のモニタでも読めることが実感できたから電子書籍への抵抗感が消えてきた矢先にKindleサービスの開始。

Amazonのアカウントを持っていればスマフォでもPCからでも購入できるしクラウドで同期できるからいちいち母艦につないで…という手間すらないところが非常に感動したわけで。

これは自制しないと買いすぎてしまいそうだな(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

no image

WordPressのバージョンアップと高速化プラグインの導入

手動でWordPressをバージョンアップ 今BlogのシステムにWordPressを使ってる

記事を読む

no image

最近のTwitterで気になること

最近Twitterで気になることがある。 フォローされたらメールで通知するように設定してるんだ

記事を読む

no image

土曜日、オフ会に、いきます。

久しぶりのオフ会だったり。16歳フリーランス活動日誌さんの" 第一回 真剣ネット世代しゃべり場 開催

記事を読む

ちょこっとBlogメンテナンス

WordPressに乗り換えてからもうすぐ半年経つけど、ほとんどトラブルもなく使えてる。『ほとん

記事を読む

no image

WIRELESS GATEからlivedoor Wirelessを使うときのメモ

公衆無線LANサービスのWIRELESS GATEを使ってるんだけど、普段はマックかルノワールが多

記事を読む

no image

最近livedoor Readerが異常に重い

RSS購読はlivedoor Readerで管理しているが、最近動作がもっさりして反応が異常に遅

記事を読む

wp_-syntaxHighlighter01.png

手軽にソースコードが表示できる『SyntaxHighlighter』は中々便利

今さらながらsyntaxHighlighterを導入 ソースコードをBlogエントリ内に手軽に

記事を読む

no image

もう少しで移転完了!!

livedoor BlogからちまちまとBlogの移転作業をやってきたが、あとは体裁を整えるだけと

記事を読む

111231-0003.png

2011年の年間アクセストップ10を晒してみる

去年"年末なので年間アクセストップ10を晒してみるよ!!"というエントリで2010年のオイラのB

記事を読む

no image

MovableTypeからWordPressに移行した顛末その1

“サーバの調子がイマイチ…”とゆーエントリでも書いたけどMovableTypeでBlog更新が重

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
PAGE TOP ↑