*

いつの間にかイー・モバイルLTE端末でVPN接続ができるようになっていた!!


closeこのエントリは 4 years 23 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
いつの間にかイー・モバイルLTE端末でVPN接続ができるようになっていた!!

ネットブックのEeePCを買ったころからずっとPCのモバイル環境ではイー・モバイルをずっと利用している。”イーモバイルでLTE対応モデルが破格のキャンペーンやってたので乗り換えた!! しかし受け取りは明日 (;´Д`)“というエントリでも書いたけどコスパに引かれて乗り換えたら、当時ちと困ったことがあったわけで。

Mb gl01p02 01

イー・モバイルのLTE端末『GL01P』をセットアップしてみた“というエントリでもちょっとふれたけどLTEタイプはVPN接続が使えないところがちょっとなぁ…と思うポイントだった。ところが、いつの間にかVPN使えるようになっていたのだ!!

オイラが使ってるGL01Pのソフトウェア更新があったため、必要なソフトをダウンロードしていたとき、ふと良くある質問ページでVPNのことを調べてみたわけで…

Emobilelte vpn 01

可能になってるじゃないか!!

とゆーわけで自宅のファイルサーバにアクセスできるかどうかを確かめてみた。

Emobilelte vpn 02

あっさりつながった(笑)

これは中々いいぞ! …って思ったけど、よくよく考えたら現状ではあんまり必要なかったりする。頻繁に使ってるころはPCでTV番組録画していたころで、PS3+torne+nasneを利用してる今は出先で録画したい番組知ったらnasneの外部録画サービス使って予約するし、必要なデータが欲しい場合も、Dropboxに大体入れてるからVPNで自宅にアクセスする必要性もあんまりなかったり。

せっかく使えるようになったのでちょっと利用法考えるかな。ただしあんまり重たいファイルをコピーしまくったりすると帯域制限に引っかかる恐れがあるから気をつけないと…

【参考リンク】
よくあるご質問 | イー・モバイル

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

dropbox20101227_000

Dropboxが1.0.10になった!!

複数のPC(それも違うOS)を使っているときに同期させるのが楽ちんなDropboxなんだけど、メジャ

記事を読む

ATOKの辞書データを別のPCに移す

再セットアップやPCを買ったときにわりと面倒なのは日本語入力ソフトの辞書データの移行。 オイラ

記事を読む

no image

MSがFirefox用のプラグインを作成!?

といっても『Windows Genuine Advantage』用のプラグインだったりする。オイ

記事を読む

no image

Mozilla Thunderbird 1.5を入れてみた

1.5RC版をすでに使っていたけど、正式版がでたのでインストール。 使ってみた感想はRC版とま

記事を読む

no image

Firefox3インストールした!!

ベータ版、RC版と使い続けてきたFirefox3。 昨日の深夜に公開されてたんだけど、混雑が収

記事を読む

Windows Media Player 11 ベータ版を入れてみた

音楽再生はiTunes、動画再生はMedia Player Classicをメインで使ってるのでW

記事を読む

Konfabulatorを使ってみた。

以前のエントリーで取りあげた、Konfabulatorをインストールしてみた。Konfabulato

記事を読む

no image

PacketiX VPN 2.0の配布形式が個人に厳しくなった

VPNソフトのPacketiX VPN 2.0 Free Editionが個人ユーザが実質的に利用

記事を読む

もう一度IE7 Beta2プレビュー版を入れてみたが『真』のベータ2がでてた!!

Blog更新に使ってるBlogWriteがIE7のベータ2プレビュー版でも動くようになったの

記事を読む

減色ソフトは便利カモ

最近blogにアップしている画像はPNG形式にしている。というのもGlass Code FLAX

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
PAGE TOP ↑