*

アフィリエイトの収入がぎりぎり『1,000円』を超えているおいらが思ったこと


closeこのエントリは 4 years 23 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
アフィリエイトの収入がぎりぎり『1,000円』を超えているおいらが思ったこと

最近更新してもしなくてもアクセス数が減少中で若干へこみ気味。以前はアニメのBlu-rayディスクを1枚分くらいのアフィリエイト収入があったけど、アクセス数の低下に比例して収入も激減中だったり。

割とBlu-rayを買う方なので『+1枚分』というのはなかなか大きかったりするんだけど、最近は一番多いAmazonでさえ1,000円分を超えるのがやっとの状態。更新頻度がかなり落ちてアクセス数も右肩下がりに急降下してるけど、利用しているアフィリエイトサービスの合計額でみると特典付きシングルCD分くらいにはなってる。

アフィリエイト収入が「月1,000円未満」の人は何をするべきか | め~んずスタジオ

め〜んずスタジオの@asuka_xp アスカさんのこのエントリを読んでじぶんの環境を考えてみた

アフィリエイトサービスでおいらがメインに使ってるのはこんな感じ

  • Amazon
  • Google AdSense
  • 楽天
  • リンクシェア

他にもいくつかアフィリエイトのサービスに登録してたんだけど、紹介したいものがなかったり、反響がまったくなかったり…というのがあったりで、自然とこの4つに落ち着いた感じ

どんなエントリも、まずは知ってもらわないことにはスタートラインにすら立てないわけで、どう周知するのか? というのは結構重要なのかなぁ。アクセス数と見事に比例するし。

周知方法と同じくらい重要だと思うのはエントリの内容かな。自分が実際に買って使ってるものでエントリにしたものがコンスタントに買われている様子。それに付け加えると買いやすい金額のもの…がおいらのBlog経由でポチられてる。

ちょっと古いけどアフィリエイト協会のこのツイートを引用してみる。

月額のアフィリエイト収入って1,000円未満が8割近い78.4%だそうな。アクセス数が激減中の当Blogでも何とかこのツイートに載せられている金額を上回っている。

まぁ、今やってることは自分が興味あるネタを紹介したり、買ってきたガジェット類を使ったりして『自分が思ったこと』を書くようにしてるところが読んでくれた上にポチってくれた人に響いたのかなぁ…と思わなくもない。

今思うのは地道に続けることと、どうやって色んな人に知ってもらうのか? という2点を考えないとアフィリエイトにつながらないんじゃないかなって、ある意味当たり前な結論になってしまう。

Blogの内容にファンがつくようになったら、『この人が書いたから』という部分でポチってもらえることも多々ある様子。

プロブロガーの人たちほどじゃないけど、『オタしましょっ』の人が紹介したものなら…ってポチってもらえるような内容にしていきたいのぅ(笑)

【参考リンク】
アフィリエイト市場調査2013を発表&共有させて頂きました | 日本アフィリエイト協議会
アフィリエイト収入「月3万円以上」は2.4%、8割が「1000円未満」 -INTERNET Watch

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

2007_01_01.png

1月のアクセス数

天気予報を見ると日曜も晴れで、MTB遊びをするには絶好のコンディション…&hell

記事を読む

ラオックスでネトランのキャンペーンやってた

ラオックスでなにやらネトランのイベントをやっていたので、ついでに最新号を購入。 その場でがちゃ

記事を読む

iPod課金が中止に

Life is beautifulさんのところでiPod課金が中止になったというエントリーがあっ

記事を読む

ちまちまとテンプレ更新中

そおすのお部屋さんが先日サイトリニューアルをされていて、それにちょっと触発されてオイラもBlogの

記事を読む

Blogを100日連続で更新して思ったこと。

100日連続更新… 毎日更新して100日。Blog始めてからずいぶん経つけどここまで連続更新し

記事を読む

no image

メインPCの調子があんまり良くない

メインで使ってるノートPCの調子があんまり良くない。 考えられる原因はいろんなソフトをインスト

記事を読む

ほぼ日手帳2008 Spring

今年で3冊目になるほぼ日手帳。毎年ユーザーからの声をもとに改良を加えているのが特徴の手帳

記事を読む

no image

謹賀新年!!

明けましておめでとうございます。 2007年もよろしくお願いします<(_ _)>

記事を読む

no image

Windows Vistaの違法コピー対策

次期WindowsのVistaでは動画・音楽コンテンツがある程度セキュア化するみたい。 PCで

記事を読む

そろそろ新しいバッグが欲しい

仕事が休みの時に出かけるときによくメッセンジャーバッグを利用してるんだけど、最近NEX-5を持ち

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
PAGE TOP ↑