*

第10回東京ブロガーミートアップでLTして思ったこと。#tbmu


closeこのエントリは 3 years 7 months 1 day 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
第10回東京ブロガーミートアップでLTして思ったこと。#tbmu

いつもは平日開催だった『東京ブロガーミートアップ』が10回目ということで渋谷のGMOインターネットさんの『GMO Yours』で開催されたのだ。ここでおいらはLTをしてきた。

Tbmu 10 01s

こういうイベントで話したことはなかったけど、色々と思ったことを書いてみる。

『ブログのマネタイズ』について話してきた。

ブログからの収益だけで食べて行っている『プロブロガー』が結構いるのにブログのPVが300にもみたないおいらが話せることってなんだろう…というので結構悩んでいた。何を話しても説得力がなさそうな気がしてきてさてどうしよう…何て思いつつ考えてみたわけで、今のおいらだと平均するとシングルCD代分くらいのアフィリエイト代は稼げている。このレベルだったらちょっとがんばればいけなくはないなーと思ってタイトルを『PV/Dayが200ちょっとでもアルバムCD代分くらいはイケちゃいますヨ!』としてみた。

実際にLTでは使っているサービスに紹介する基準、まとめ的なことを話したんだけど、最後の方はかなり緊張して話そうと思っていたことが丸っと抜け落ちてしまった…。

Blogにしてもアフィリエイトにしてもアプローチの仕方はある。おいらの場合はBlog初期からコミック・アニメ関連を良く紹介していたからアフィリエイトがしやすかった…というのも大きかった。あとこういうジャンルだとジャケットの画像や商品写真が掲載されているのが多いのでテキスト以外の補強材料としても使いやすかった訳で。

懇親会と二次会がある意味本番!?

全員の発表が終わった後に懇親会で食べたり飲みながら歓談。

この手のイベントではちょっと物足りないかなーと思うこともおおいけど、ブロガーミートアップはひと味違った。ドリンク類も食べ物類も結構なボリューム(笑)。

そして、懇親会が終わった後の2次会。

ここでさらに突っ込んだ内容を話したり面白いネタ出たりするので侮れない。

こんな感じに飲んだり食べたりしつつお互いにネタだししあったりと結構刺激を受けまくるわけで。お財布に余裕があるときはできるだけ2次会も参加するようにしていたりする。

あと、このイベントでおいらのエントリ見てミラーレスのデジイチ買ったと言ってくれた人がいてかなりうれしかった。なんだかんだ行っても誰かのココロに届くのはうれしいな、って思った一日だった。

【参加された方のBlog】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

no image

livedoor Blog移行問題続き

"livedoor Blogの新環境移行問題が新しい局面に!?"というエントリをアップした後にさっそ

記事を読む

anthem_01.png

カテゴリを増やしてみた

新しいカテゴリは『MTB』だったり。 5年くらい前まではハマってたんだけど、仕事が変わってか

記事を読む

ハピマテの他に買ったCD

オリコンをみてみると『ハピマテ』 は3位。う〜む、ORANGE RANGEは手強い。でも、ウィークリ

記事を読む

no image

エンコで一杯一杯(つд`゚)゚。

最近、再エンコしてない番組がたまりまくりだったり。 最新のコーデックなんかも試したいけど、日々

記事を読む

2月はあんまり更新してない…

ほぼ1週間ぶりの更新。 書きたいネタはいろいろあったんだけど時間が経つにつれてモチベーションが下がっ

記事を読む

no image

不思議だ……

FC2ってところのアクセス解析を使ってるんだけど、 サーチワードを見てみると意外な言葉でオイラの

記事を読む

no image

三菱東京UFJがコンビニATM手数料を無料化した!!

ローソンやファミマなんかのコンビニATMでお金をおろすと手数料がかかってしまう。近くにATMがな

記事を読む

no image

完全復活

先週初めにインフルエンザにかかって1週間ほど寝込んだけど、週明けに体調上向きになってようやく普段通り

記事を読む

no image

Blogの面白さって続けていくところにある……と、思う

"ブログは開設するまでが楽しいか、それとも開設してからのほうが楽しいか (空気を読まない中杜カズサ

記事を読む

no image

デザイン変更中

色々とデザインを変更中。3ペインから2ペインにしたら思いっきり崩れてしまった。HTMLとCSSの知

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
PAGE TOP ↑