*

カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

公開日: : 日記・つぶやき , ,


closeこのエントリは 3 years 6 months 8 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直近エントリがGoogleにインデックスされにくい現象がなかなか解決できなくてついカッとなって新ドメイン+サーバーを取得してリスタートすることにした。

『オタしましょっ』というBlog名は気に入ってたんだけど新ドメインを取得するときはTwitter IDにあわせて取得。新Blog名は『ろっぱ屋』という名前でリスタートすることにした。

今使っているCORESERVERはWordPressを利用しようとすると、一手間かけないと快適に利用できないところが不満になってきたことと、Googleにインデックスされないこと、過去に移転に移転を重ねて不具合があっても特定が困難なこと…もあり、いっそのことまっさらな状態から始めるのも悪くないと思ったわけで。

『オタしましょっ』は旧ブログになってしまうけど、ドメインもサーバーも残すつもり。今後の更新は『ろっぱ屋』で更新するので、今後もおつきあいしてくれるとうれしいなって(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

no image

ひ、久しぶりの更新……

丸々3週間以上も更新できなかったのは結構初めてかも。 ようやく、本当にようやく仕事が落ち着く

記事を読む

no image

パートナーを増やしたって言ってもねぇ……

ITmediaの"Officeのアップグレード促進、 Microsoftはパートナー

記事を読む

no image

表記の揺れ……アルファベットと日本語どっちがヒットする?

"表記の揺れはアクセスアップを誘う!?"というエントリーで色々表記方法があった方がいいのかもなん

記事を読む

livedoor Blog記念イベントの詳細が分かった

ちょっと前に"livedoor Blogが100万人突破!!"というエントリで紹介したlived

記事を読む

no image

3/1で1周年!!

livedoor BlogでBlogを始めたのが去年の3月1日。なので明日でオイラのBlogも1周

記事を読む

hobobi_01.png

ほぼ日手帳2007。

今月も入れてもあと2ヵ月で2006年も終わり。ちょっと早い気もするが来年用のスケジュール手帳を買

記事を読む

no image

livedoor Blog移行問題続き

"livedoor Blogの新環境移行問題が新しい局面に!?"というエントリをアップした後にさっそ

記事を読む

mt_relate_01.jpg

久しぶりにBlogメンテ。関連エントリを表示できるようにしてみた

久しぶりにMovableTypeをいじってみた。 今までは関連エントリを自分自身で探して反映さ

記事を読む

no image

カゼ引いた……

昨日、仕事先で送別会があって結構飲んでしまったのと、油断して冬物のジャケットを着なかったのでカゼを引

記事を読む

no image

Windows 2000 Update Rollup 1がリリースし直しだったり。

前のエントリーでも取りあげたWindows 2000 Update Rollup 1 の不具合を

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
  • 2013年8月
    « 7月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
PAGE TOP ↑