*

「 Windows 」 一覧

Firefox3インストールした!!

ベータ版、RC版と使い続けてきたFirefox3。 昨日の深夜に公開されてたんだけど、混雑が収まるまで待ってさっきインストールした。 アドオン類についてはRC版を使ってたときから全く変わらず

続きを見る

Windows版Safariを入れてみた

AppleがWindows用Safariのパブリックベータ版を公開したのでさっそく入れてみた。 webページの表示は他のブラウザよりもかなりきれな感じ。 で、オイラのサイトを表示

続きを見る

Windowsで動く仮想化ソフトあれこれ

Windows Vistaで使える仮想化ソフトを試す(前編)(PC Watch) Windows Vistaで使える仮想化ソフトがまとまって紹介されている記事。特に記事中央くらいにある仮想化ソ

続きを見る

Windows VistaではMKV形式の再生でトラブル発生!?

と、タイトルを書いたけど、Haali Media Splitterを利用した場合のことだそうな。 元ネタは妖精現実さんの2月28日の記事だったり。オイラはまだVistaを使ってないので確認がと

続きを見る

Virtual PC 2007の正式版が出た!!

いろいろと仮想PCソフトを入れてみたモノの、Windows 環境ならVirtual PCが一番使いやすいかなぁ……と思ってみたり。何せWindows XPを使

続きを見る

そういえば30日はWindows Vistaの発売日だった……。

なんか忘れてるなぁ……と思っていたが、30日はWindows Vistaの発売日だったのね。 別に『XPで充分』とは思わない(どころかものすごく使ってみたい)けど、

続きを見る

Windows XPのサポート期間が2014年まで延長に!!

4ヵ月ほど前、『ちょっと気になってきたXPのサポート期間』というエントリーでXP Homeのサポート期間に不安があったことを書いてたけど、どうやらこの不安は解消されそう。 2014年までXP

続きを見る

衝撃!! Microsoft Virtual PC 2004がフリーに

仮想PCソフトの Microsoft Virtual PC 2004が無料で使えるようになった!! amazonで値段を調べてみると14,500円。機能や期間の制限無し・フリーで使えるのはインパ

続きを見る

古いPCでもサクサク動く!? MSが新Windowsを開発中

π氏の雑記さん経由で知ったんだけど、古いPCをターゲットにした新OSをマイクロソフトが開発中とのこと。 Eigerというコードネームで、ベースになるのはWindows XP SP 2とWindo

続きを見る

AppleからインテルMacでWindowsが起動できるソフトのベータ版が発表!!

AppleからインテルMacでWindows XPがインストールできるようになるソフトウェア『Boot Camp』がダウンロードできるようになってる。 パブリックベータってことだけど、Appl

続きを見る

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
  • 2017年9月
    « 8月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
PAGE TOP ↑